スタッフブログ

横浜駅近くにボードゲームカフェがオープンしますよ!(2017年2月)

2017/01/29

さてさて…、
横浜のボードゲーム&人狼スペース『はまりばカフェ』も2月1日の正式オープンまであと少しとなりました。

(画像はボードゲームイベントの様子です)

「横浜にボードゲームカフェを作るぞ!」と宣言したのが半年前。
その頃はまだ物件も確定しておらず、正直まだ漠然とした状態でした。

しかしながら、年末あたりに良い物件が見つかり、さらに一緒にやってくれる仲間も増えてきたことから一気に話が具体的になっていきました。

そして、2月のオープンを目指して様々な準備を進めてきました。

思ったより早く内装工事が済み、テーブルやイスも充分に確保できたことから、「使えるならもう始めてしまおう!」ということで正式オープン前からかなり稼働しています(笑)

なんかずっと開店セールみたいな感じになっていましたが、やっと正式オープンです!

先日、扉の工事も終わりました。
ビルが古いので怪しさ満点の入り口だったのですが、とっても明るくて入りやすいイメージに変わりました!(たぶん)

これで女性でも安心して入れますね!
ボードゲーム業界は女性が少ないので、これで少しでも増えてくれると嬉しいです^^

さらに、窓ガラスにもミープルやコマをいっぱい貼りつけて楽しい雰囲気になりました。
(外から見ると幼稚園みたいな感じになりましたが笑)

さらに!
エプロン用のバッジも作っちゃいました!
(オリジナルデザインのエプロンまでは作れなかったので…)

かわいいですね~(笑)

そんな「はまりばカフェ」ですが、ホームページの他にもオープン前からFacebookやTwitterで告知していましたが、みなさまの反応の良さに驚いています。

中でもTwitterのフォロワーは公式アカウント開設1日で100名を超え、今でも順調に増え続けています。
拡散にご協力頂き本当にうれしい限りです!!

さあ、プレオープンまであと3日!
スタッフ一同、がんばって準備を進めていますので応援よろしくお願いします。

イベントではプレオープン前から『はまりばカフェ』を使用していますので、ぜひお気軽に遊びにきてください。

あとTwitterFacebookもフォローして頂けると嬉しいです!

よかったらお友達への紹介もよろしくお願いします\(^o^)/

 

イベントのご案内

ボードゲーム初心者でも安心して楽しめる横浜アナログゲーム会のイベント情報はコチラです! ボードゲーム好きな仲間がルールをわかりやすく説明してくれますよ♪

-スタッフブログ