スタッフブログ

横浜でお酒を飲みながらゆるくボードゲームを遊ぶ会@はまりばカフェ

2017/01/31

横浜駅東口から徒歩8分の場所にオープンしたボードゲームカフェ風のイベントスペース『はまりばカフェ』です!

正式オープンは2/1ですが、イベントはすでに開催しています!

昨日1/28(土)は13時~19時のボードゲーム会のあと、「お酒を飲みながらゆるくボードゲームを遊ぶ会(通称:横浜ゆるボドゲ飲み会)」を開催しました!

お酒が入るので、遊ぶゲームは正体隠匿系や会話系の軽いゲームが中心です。
(もちろん希望があれば重たいゲームも可能です)

まずは、
スタートまでにアルコールと簡単なおつまみを用意…。

いや~
カフェとは名ばかりの家飲み感が満載ですね(笑)

さらに、みなさまからお菓子や手作り梅酒の差し入れも頂きました!
本当にありがたいことです。

そんなアットホームな雰囲気もはまりばカフェの魅力の一つです。
(ということにしておきましょう)

そして、これこそが「はまりばカフェ」が安く利用できる最大の理由でもあります。
あくまで「気軽にボードゲームを楽しむ」ことを目的として設計していますので、ボードゲームに不要な設備やスペースは極力排除しています!

そんな「はまりばカフェ」のゆるボドゲ飲み会はやっぱりかなりゆるいです(笑)

今回は14名の方にご参加頂き、大いに盛り上がりました!

遊んだゲームは、
・私の世界の見方
・テレストレーション
・ハゲタカのえじき
・ニムト
・犯人は踊る
・ナンジャモンジャ
・インサイダーゲーム
など。

ちなみにお昼の部(13:00~19:00)では、
・アグリコラ
・ドニミオン
・世界の七不思議
・レジスタンスアヴァロン
・クイズいいセン行きまshow
・ノイ限定生産ホラー版
・バハムートゲート
・ハコオンナ
などたくさんの作品で遊ぶことができたので、本当に一日中ボードゲーム三昧でした(笑)

でも、一日中遊んでも全然足りないくらい楽しい作品がたくさんあるので、本当にボードゲームの世界は広くて深いですね。

新しい作品もどんどん入荷しているので、説明書を読むのが追いつかない状態です。

最近仕入れた
・カルカソンヌ:アマゾン
・フルムーン人狼の森
・ナイトクラン
などもまだ手つかずの状態です。

さらに来月には、
・ドミニオン:帝国
・アグリコラ:ファミリーバージョン
なども入荷を予定しています。

ぜひ積みゲー崩しにもご協力頂けると嬉しいです(笑)

「はまりばカフェ」では毎週水曜日と週末を中心にボードゲーム会を開催しています!
ご来店の際は事前にイベントスケジュールをご確認ください。

ご参加お待ちしております!!!

その他イベントのご案内

ボードゲーム初心者でも安心して楽しめる横浜アナログゲーム会のイベント情報一覧はコチラです! ボードゲーム好きな仲間がルールをわかりやすく説明してくれますよ♪

 

-スタッフブログ