スタッフブログ

横浜で仲良くなれる人狼ゲーム会を開催しています!

o0640042513557753611

横浜のボードゲーム&人狼スペース『はまりばカフェ』です。
現在は横浜駅近くの仮店舗で定期的にボードゲーム会と人狼イベントを開催しています!
※遊べるゲームは早くも130種類以上になりました。

さて、報告が遅くなりましたが、
11/30(水)に横浜で「仲良くなれる人狼」を開催しましたよ。

ゲームマスター(GM)はもちろん宮さん!

宮さんはプロの人狼GMであり、「ただ楽しむだけでなく、人狼ゲームを通じてコミュニケーション能力を向上させ、誰とでも仲良くなれるスキルを身につける」というテーマで人狼ゲーム会を開催しています。

この「仲良くなれる人狼」は「人狼ゲームをやったことがない」という初心者の方でも安心して楽しめる雰囲気が特徴です。

GMの宮さんや一緒にプレイする仲間がわかりやすい言葉で親切に教えてくれます。

もちろん、上級者の方も一緒に楽しむことができますよ。

そんな「仲良くなれる人狼」ですが、今回は10名の方にご参加頂きました!

人狼ゲームは5名以上いれば何人でも楽しめますが、個人的にはこの10名~12名くらいの人数が一番楽しいと感じます。

人数が少ないと役職も限られてくるので戦略の幅が狭くなってしまいますし、逆に多すぎるとプレイ時間が長くなってしまいます。

ちなみに、
今回のレギュレーション(バランスを調整するための配役)は、

<人狼チーム>
・人狼×2
・狂人×1

<村人チーム>
・村人×4
・占い師×1
・ボディーガード(騎士)×1
・パン屋×1
という感じで行いました。
(その時の人数に応じて変動あり)

サクサクと展開したので4回くらいプレイできて大満足の人狼会でした♪

はまりばスタッフも参戦して大いに盛り上がりました。

 

大人がハマる会話ゲーム「仲良くなれる人狼」は『はまりばカフェ』で定期的に開催しています。

ぜひ、一緒にプレイして仲良くなっちゃいましょう!!

 

イベントのご案内

ボードゲーム初心者でも安心して楽しめる「はまりばカフェ」のイベント情報はコチラです! 人狼&ボードゲーム好きな仲間がルールをわかりやすく説明してくれますよ♪

-スタッフブログ