スタッフブログ

ジェリージェリーカフェ横浜店へ遊びに行ってきましたよ

2017/10/12

 

2017年9月28日(木)についにオープン\(^o^)/

あの有名なジェリカフェが横浜にできたのでさっそく遊びにいってきました!

 

いや~

楽しみですね~

 

ジェリカフェ横浜店の場所は横浜駅みなみ西口から徒歩5分!

 

ダイエー向かいのマックの隣のビルです。
人通りが多くて最高の立地ですね。

 

回転率の悪いボードゲームカフェでこんなに良い立地に出店できるのはさすがジェリカフェさんといったところでしょうか。
貧乏性なはまりばカフェではこうはいきません。

 

そして、近くにはいつもお世話になっているイエサブもあります。
イエサブ→ジェリカフェ→イエサブ→ジェリカフェのはしごも簡単にできますね。

 

イエサブからちょっと進んだところにマックがあります。
五番街じゃなくてダイエーの向かいのマックですよ。(お間違えなく)

 

その隣のビルの4階がジェリカフェ横浜店です。
(まだ外看板は出来ていないみたいでした…)

 

ビルに入ってみると、オープン直後でまだ絶賛準備中という感じでした。
この工事中の感じは嫌いじゃないですw

さて、果たして無事に入店することができるのか・・・

 

 

エレベーターで4階にいくと・・・

 

 

どーん!!!

広いですね~

キレイですね~

オシャレですね~

はまりばカフェとは大違いですね~w

 

テーブルは
2名掛け×14個
4名掛け×1個 で
計32名が座れる感じでした。
(予備イスもたくさんあります)

 

全部可動式のテーブルなので大人数でも対応できそうです。
頑張れば40名以上入れるみたいです。

 

ちなみに奥のテーブルは個室っぽい感じになっていました。
(今後、大きなソファが設置されるようです)

 

とても良い雰囲気ですね。
こちらはグループでまったりボードゲームが楽しめそうです。
6名くらいなら十分対応できそうなスペースでした。

 

 

置いてあるボードゲームはまだ150個くらいでしょうか。
(これからどんどん増えていくと思います!)

 

入口にはディアシュピール川口さんからの開店祝いのお花が。

 

販売コーナーもありました。

 

開店後、バラバラとお客さんが入り始めたので、声をかけてご一緒させて頂きました。

 

遊んだボードゲームは…

 

【チャオチャオ】

【SET】

【チケット・トゥ・ライド】

ほかにもカタン、コヨーテ、ワードバスケットなどなど…

 

13時~18時のフリータイム1,500円でたっぷり遊ばせて頂きました!

ご一緒して頂いたみなさまありがとうございました\(^o^)/

 

 

いや~

やっぱりジェリカフェさんはとても居心地が良いですね。
店長さんも良い人で親切にルール説明もしてくれました。

生ビールも飲めるし、まさに天国ですね。

これから土日は混雑が予想されるので、いくなら平日がオススメかもです。

 

最後になりましたが、オープンおめでとうございます!!
今後は一緒に横浜のボードゲーム業界を盛り上げていきたいです。

 

ということで、また遊びにいきます!(すぐに)

 

以上、
簡単ですが、ジェリージェリーカフェ横浜店のオープン突撃レポートでした。

はまりばカフェ
スタッフもりぴ

---

【一緒に遊んでくれる仲間を募集中です!】
「横浜はまりばカフェ」では毎週月・水曜日と週末を中心にボードゲーム会を開催しています。たくさんのご参加お待ちしております!!!

横浜ボードゲーム会のご案内

ボードゲーム初心者でも安心して楽しめる横浜はまりばカフェのイベント情報一覧はコチラです! ボードゲーム好きな仲間がルールをわかりやすく説明してくれますよ♪

-スタッフブログ